2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負に出るのなら必ず◯◯を持っておけ-西野亮廣

勝負に出るのなら必ず◯◯を持っておけ-西野亮廣 https://youtu.be/5VprZKH14Mc 近年、最も心に響いた語録の中でも最も心を打った内容でした。 自身、「超安泰の既設レール」をチャレンジ精神で飛び出したことを非難されたり、不憫に思われたりしたけれど、チ…

ご冥福をただただお祈り申しあげます

「ムコ殿」(2001年放映)での目映いばかりの笑顔が。https://youtu.be/SzpZxHEjLfM そんな…。 そんな結末ってありですか。 三浦春馬さんもそうですが、ドラマ出演中に将来が不安になるなんて。 ご冥福をただただお祈り申しあげます。 女優の竹内結子さんが死…

影響力のある人が言ったら、どっちでもなかった人で、そう考える人が増えてしまうんです

ビートたけしが東京五輪について「どうせ延期でしょ」 https://news.livedoor.com/article/detail/18960879/ 言葉に出しちゃうと言霊になります。 IOCの会長や副会長が、「必ずやる!」と言ってくれていると、無意識に、多くの人(ポジティブな人)はそちらに…

「いつか日本へ」づくりの期

いま、コロナで国と国との移動がままならない中で、将来の日本の発展のために(少し大仰?笑)、大切に、且つ大胆に扱いたいのは、こうした海外の方の感性であります。 きっといつか日本へ来てみたいとなります。 外国人「富士山が見える日本の日常風景はこん…

近年一番2度見したのがこのニュースです

近年一番2度見したのが本ニュース。 北さんは謝ることになんのメリットがないはずなのに。 韓国に対して経済支援を期待するって間柄でもなくなっているのにです。 真実ならば亡くなられた方も少しは浮かばれます。 海外「金正恩が韓国人公務員射殺について…

「平成の栄枯盛衰」の二の舞になってしまうのでは…

アマゾンがゲーム事業参入 日本展開「まだ分からない」 https://news.livedoor.com/article/detail/18956351/ ま、まずい。 オセロの隅を取られたかのように、パタパタパタと陣営の色が変えられていくのではないか……。 「平成最初と最後の時価総額ランキング…

Boutube一社独占の弊害  

一社独占の弊害 某tubeさん、ほぼ、世界の中で1社独占と言っていいでしょう。 そうすると何でもかんでも許されちゃうって。 10分の動画で、CM10本って…そろそろ、助けて欲しいです! しかも、おんなじCMだったり、男性一人だけのどアッフで語る素っ気ないCM…

これから、本当に深刻になります。他の外国人のためにも、真にやめてほしい

韓国人 日本で空き巣をした韓国70代男『日本が韓国より荒らしやすい』 http://tchal.net/article/187945581.html 盗難や強盗の増加を「外国人が増えているから、その影響」とするのが本当に嫌なのですが、 日本での盗難を目的に入国とか 「日本の方が容易い…

人生生き甲斐が一番!

【動画あり】韓国人「日本の『人生はマラソンでは無い』というCMがヤバ過ぎる‥」→「日本の方が韓国より社会が硬直しているだろ」韓国の反応 http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/55028189.html 私も「365日の紙飛行機」の一節 その距離を競うより…

「デジタル化と自然エネルギーを両輪で」なら分かります。~心から「国」を思えば批判は出て来ないかと。「党利」を優先して考えるからこの発言と批判になるのかと

枝野幸男氏がデジタル化は「後ろ向き」と批判 枝野氏、政権との違いアピール https://news.livedoor.com/article/detail/18925744/ デジタル化に遅れを取ると、22世紀、23世紀までにも及んで、とんでもないことになります。 基幹産業「自動車産業」にまで影…

好い人いるよね~🍀。

男性が警察に1700万円超のレクサスを寄贈「事故抑止に役立てて」 https://news.livedoor.com/article/detail/18920756/ 自分もお金があったら、警察に電動アシスト機能付き自転車を人数分贈呈したいです。 警察って命懸けだし色んな制約あるし。 大変だろう…

お母さんの来日の思い出

https://youtu.be/MH59TXN2m-k 観ている、こちらの方も、凄い幸せな気分になるんです。 あと、安涼奈さんが喜んでいたり、お友だちや、お母さんが喜んでいる姿を見ると目頭が熱くなってきたり、観ていて、とても美しい心持ちになれます。 お母さんが早く雪の…

あしやさん、リサさん、みんなにありがとうと言いたいです!

日本に住んで自分にどんな変化があったの?【ロシア人】https://youtu.be/8JEKSVM2jgE 日本の欠点も知って楽しんでくれていることにとても嬉しいです。 人に優しくなれたなんてとても素敵過ぎる。 これを見ると日本人の自分もしっかりしなきゃと勇気付けられ…

こういう感動を少しずつ紡ぐことで、いつかはきっと分かり合える

日本に住んでみて親日になった韓国人友人https://youtu.be/k78eWTXAwcw こうして日本のことを知ろうとしてくれたり、良い部分を紹介してくれたりする韓国の方に頭が下がります。 いつかは双方、分かり合える日が来るんぢゃないかなって。 そして彼女に優しく…

【感謝】誤解を1つずつ解いていくことが必要ですよね

デボさんに優しく接して、且つ、日本人らしい模範的行動(タバコの話)を取ってくれた日本人の方、そして、それに感動したデボさんにも、両方に感謝の気持ちです。 こうした民間人同士の気持ちの交流が発展的前進に繋がることが素晴らしいです。 韓国の方が親…

どうして20年経っても詐欺集団がなくならないのか?

ドコモ口座 被害総額1000万円https://news.yahoo.co.jp/pickup/6370693 銀行口座を詐欺口座に使うのは、今、厳しくなっているので、一旦、「詐欺対策の比較的緩い口座」に勝手に資金を移してそこから引き出すという方法が今後は主流になるのか。 その意味で…

いまの日本の恐ろしさ=少数派のネガに引き込まれている

葬式では黒マスク?9割が「必要なし」 https://news.livedoor.com/article/detail/18870579/ いま、日本を脅かすのは、圧倒的少数派の意見が、取り入れられてしまうことです。 9割が華美でなければいいと言っているのに、「クレームを出す人だけがクレームを…

中国政府の強靭さ

中国がMITの子供向けプログラミング言語「Scratch」の国内使用を禁止 https://jp.techcrunch.com/2020/09/07/2020-09-07-scratch-ban-in-china/ ここまで国民を規制できるのが中国の怖さでもあり、強さでもあるのです。 点数制度が導入され、中国国民は一律1…

注目してみたい人 芦田愛菜ちゃん

しゃべくり007への出演、サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんのMCぶりを見て、いま、最も注目して応援しています。 芦田愛菜の「信じる」ことについて持論展開 16歳の芦田の見解に中国で反響 https://news.nifty.com/article/world/china/12181-833237/

「家政夫のナギサさん最終回」5人に1人が観たってことでしょ!

家政夫のナギサさん最終回視聴率19.6%って凄ないッ!? 見てなぜだか、最後、泣けてきました。 人が幸せ🍀になるのを見ると泣けてくる「オ・ト・シ・ゴ・ロ」お年頃です。 「半沢直樹」脅かす家政夫 真逆の設定、共感倍返し: 日本経済新聞 https://www.nikkei.co…

時代が求めているものより、時代に合わない既得権を主張するお偉い方々 将来の日本のためにはまったく偉くない方々

世論の反映選ばず残念: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO63323740R00C20A9PP8000/ このコロナ禍を迎えてもなお、今までと同じように、やりたい輩、我田引水族が政府内にいるのは本当に悲しいことです。 時代が求めているものより、時代に…

日本人はなぜ当たり前なことを自慢げに言ってくるのか?の答え

【海外の反応】ドイツ人「なぜ日本人は四季があることを特別なことだと思っているの?」https://coffeehonyaku.blogspot.com/2020/09/blog-post.html この件、海外のサイトでよく話題にのぼります。 日本人「日本には四季があります」 海外の方「は?うちら…