影響力のある人が言ったら、どっちでもなかった人で、そう考える人が増えてしまうんです

ビートたけし東京五輪について「どうせ延期でしょ」

https://news.livedoor.com/article/detail/18960879/

 

言葉に出しちゃうと言霊になります。


IOCの会長や副会長が、「必ずやる!」と言ってくれていると、無意識に、多くの人(ポジティブな人)はそちらに引っ張られていくんです。

 


「やることが前提」で物事が進んでいくのです。

 


スピリチュアルとか、そういうのでは決して、なくて、みんな、仕事や、学校生活、心掛け、部活、色んな活動の中で、沢山、そうしたことを経験済みなはずです。

 


これまでなら、たけしさんが、そういうことを代弁してくれていたのに、これも、コロナの影響なのかな。

 


気付いている人は気付いているのですが、今の日本は、


「みーんな、自分と同じように不幸にな~れ」

 

と考える超・少数派の意見や考え方が通りやすく、暗示にかけられやすい状況下であることに気付いて、そして、気持ちだけでも今までの自分に戻って欲しいです。