2021-01-01から1年間の記事一覧

時を止めたり時を戻したりするアビリティこそ最高だと認識する瞬間の写真

ジョジョの奇妙な冒険のDioもそうですが、時を止めたり時を戻したりするアビリティこそが最高だと認識する瞬間でした。

毎週メガヒット名曲が量産されていた時代

今日、この番組の中で、1990年代の歌が出ていましたけれども、どれも名曲ばかりでした。 当時の音楽プロデューサーは皆、本当に秀逸だったんだなぁって思っちゃいました。本当に良い曲ばかりで…。毎週メガヒット曲が複数生まれていたなって。 テレ東音楽祭20…

いまは亡き愛犬の声がこれでいつも聞けます

Webマーケティングhttps://t.co/Ri7x1rvuuF動画を参考にCupCut使って作って見ました。 動画冒頭に出てくる「10秒ボイスレコーダー」(税込1,018円)を買ったら、いつでも、いまは亡き愛犬の声が聞けるようになりました。https://t.co/Hs4OARABGw https://youtu…

不当利得とも取れる「入学しないのに払わされる入学金制度」

「入学しない大学の入学金は払いたくない」 https://youtu.be/TyOpiDErHWw 数年前、学生側の勝訴を見ましたが、それでもまだ、この手の大学側の制度が続いていたのですね。 この世の中、通常は債権があって、債務がある双務契約です。 この入学金制度にいた…

「誤解してくれたらラッキー」な思想の蔓延

消費者、視聴者が賢くならなければ簡単に貶められる時代です。 1. 東証一部上場「大手飲料メーカー」 サプリメント「今なら初月無料」で始めると、継続しないを忘れると、3ヶ月分が送られてきて、3ヶ月分は支払わなくてはならないシステム。 口座引落やクレ…

コントが始まる第二話がこれまた泣けた😭。

コントが始まる第二話を観ました。 第一話も想定外に泣けたドラマ。 久しくドラマを本気で観るのを止めていましたが、第一話を観て、もう一度ドラマを観てみようとなったドラマです。 第一話、第二話ともに泣いたのは記憶にありません。 面白くて笑っていた…

最近のどんな素晴らしい楽曲も。

いま、My Little Loverベストを聴いていて、やっぱり思うこと。 それは、最近のどんな大々ヒット曲でさえ、90年代の曲と比べると霞んで見えちゃうってこと。

「コントが始まる」面白かったです。

本当に面白かったです。 笑えました。 そして、泣かされました。 ドラマ好きだった自分が久しぶりにドラマを継続して見ようって気持ちになりました。 あとは、 日テレ「あなたの番です」のような視聴者置き去りの「続きはHuluへ」ってならないことをただただ…

ライオンのグータッチ 感動しました!!  

ライオンのグータッチ 感動しました!! 4週間前。 正直無理やろーって観てたのがまさかの結果に!! 丸山桂里奈さんってなんかおとぼけキャラですが、殊、サッカーについてはやっぱりプロ中のプロなんですね。 本並健治・丸山桂里奈夫妻の指導が凄かったです! …

「小さな恋のうた」を新垣結衣が歌ったなら…本当に癒される

平成の中でも、一番好きな曲の一つ「小さな恋のうた」を、お気に入りの新垣結衣が歌っています。 https://youtu.be/7jgeq66ish0 歌が上手いんですね。 Mongol800の原曲も良いですが、アップテンポだと、この名曲が勿体なくて、この動画のようにしっとり歌う…

今年一番嬉しかった話 池江璃花子選手優勝&五輪内定

池江璃花子選手が100mバタフライ優勝! 五輪代表も内定「努力は必ず報われる」 https://news.livedoor.com/article/detail/19969405/ これだけ、行動だけで示した人は、池江さんが初めてです。 きっときっと、更に、報われて欲しいです。

最近のネットにおけるCMがえげつない!

もう「トリック」です。 小さな小さな❎ボタンで、更にムービング。本当に最近のだと、❎が動かないことを確認して、❎を押しに行くと、触れたと同時に上に瞬時に❎が動いて押してしまう仕掛けをWeb広告とプログラマーが開発したのでしょう。最終的には見たい動…

明日であの日から10年。

さまざまな人の人生を変え、日本に住む人の意識を大きく変えた、あの日から10年。 社内にあるテレビを騒然と見ている仲間の方々を横目に、海の方面にあるお取引先の方へ、アポイントもあって、部下員とともに出掛けていきました。 場所が場所なら、自身も犠…

『関ジャム』がおくる大注目のランキング、今夜ついに発表!「2000~2020年プロが選んだ最強の名曲ベスト30」が見ごたえありました!

2021年3月3日に放映された 『関ジャム』がおくる大注目のランキング、今夜ついに発表!「2000~2020年プロが選んだ最強の名曲ベスト30」 https://post.tv-asahi.co.jp/post-144778/ が見ごたえありました。 自分的には、 1位安室奈美恵「Hero」 2位ミスチル…

コマーシャルテロ2

スマホで、広告が出ているんですが、それが、ガバッと画面の1/3以上を覆いつくしているケースがあります。 そして、悪質なことに、「閉じる」と書かれているボタンもなければ、❎ボタンもありません。 後ろには確かに情報が隠れています。 これって、本当に仕…

コマーシャルテロ

わぁ!ほぼコマーシャルテロに近いよー。 YouTube開く度に毎日24時間流されるこの動画。皆さんもこれなのでしょうか? 井戸田潤さんが井戸田潤さんに見えなくなってきました。https://youtu.be/TgpTq1SoHzU 「消しても消しても下の方に出てくる小広告」とか…

「初回無料」の怪

今日の「news zero」でも取り上げられていた「初回無料」商法。相談数も軒並み増えているとのこと。 お試しのつもりが、知らぬ間に次月の商品が送られてきて、気付いたときにはあとの祭りみたいな商法です。 国民に馴染みのある、大手飲料メーカー等も一役買…

FacebookのメッセンジャーMessengerが乗っ取られたら

友人からメッセンジャーで、突然、意味不明な動画が送られてきます。 私の場合は、「あなたですか?」といものでしたが、ほかにもあるようです。 開いたらアウトです。正確には開いて、ログインしようとしたらアウトでした。 感染してしまったら、下の"送信…

違法駐輪に困った店主の貼り紙のキャッチコピーがすこぶる秀逸な件

違法駐輪に困った店主の貼り紙のキャッチコピーがすこぶる秀逸な件に今年一番の「上手いな~」出ちゃいました。 コピーライティングもこんなセンスよくいきなきゃですね。 「5+5+5=550 の式に一本線を加えて等式を成り立つようにしなさい」というクイズ並…

最近のネットあるある

1. YouTube広告が2本立てが当然 2. YouTube広告の5秒が5秒以上 3. 10分の動画で5回以上のCM 4. YouTubeの画面の下方に消去できないミニサイズ広告が登場 5. 動画聞き流し途中にCM入って、そのまま元の動画に戻さないCMの台頭 6. 閉じるボタンすらない広告で…

クリーミーマミ 「デリケートにキスして」が令和になって進化していた!

クリーミーマミ「デリケートにキスして」が令和になって進化していた!https://youtu.be/4qbt2waTdbA きゃりーぱみゅぱみゅの「PONPONPON」を初めて見たときと同じショーゲキ。 この曲好きだったなぁ。 今の太田貴子さんも本当に変わらずの愛らしさですね。 …

このCMが今年で一番秀逸!

このau PAYのCMって印象に残ります。 https://youtu.be/VgDhuf45hLY なんか面白いんだけど、だるい感じでだらぁーっとなるCMもありますが、このCMは引き締っていて構成が綺麗だなぁって。 あと、西野七瀬が、0:07に首を傾げて斜め45°を見やるシーンも秀逸過…

声を大にして「オリンピックを盾にして抗議するのは筋が違う。」と言いたいです。

森喜朗会長の失言に対して、色んな方々が、ボランティアをキャンセルされたり、聖火ランナーを辞したりされていますが、 そういう方々には、これから、行われたオリンピックにも、聖火ランナーやボランティアとして携わって欲しくありません。それに、メダル…

いよいよ最終回「麒麟がくる」

麒麟がくる 最終回 日本人ならどんな人でも一度は聞いたことがある「本能寺の変」。 「麒麟がくる」を観るまでは部下が上司に楯突くお話と軽い理解でした。 現世と全く同じような感情と義と仁、野望、そして嘘が渦巻いていたことを知ります。 特に、松永久秀…

この一連の引き延ばし劇を見ると思い出される一幕 ―泣く子は餅を一つ多くもらえる―

韓国人WTO事務局長の夢叶わず…ユ・ミョンヒ、局長選辞退を発表=韓国の反応 http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57678966.html 「日本のロビー活動が妨害した」に共感435票って。 どうしても思い出されるシーン韓国選手フェンシング会場に座り込…

感動の瞬間の動画を、オリンピックの力で勇気付けられたあの瞬間の動画を、いまこそ、もう一度復活させて欲しいです

https://youtu.be/YJt7KRmv2bQ 日本の五輪選手の活躍を称えたNHKの動画を復活して欲しいです。 大好きな安室奈美恵さんの名曲中の名曲「HERO」に乗せて、歓喜する日本の選手と、喜びを全身で表すかの如く絶叫するアナウンサーの感動の名実況。 感動して再生…

名曲過ぎてイントロ部分だけ聴いても涙が出てきそうになる!  

愛が止まらない ~TURN IT INTO LOVE~https://youtu.be/wcvnmwrsJn8 名曲過ぎてイントロ部分だけ聴いても涙が出てきそうになる! 音楽は記憶を呼び起こすとはよく言うけれど、平成初期、日本の世の中、輝いていましたもん。 また、逆に音楽で輝きを戻せたら…

最近、富山市のクローズアップが盛んな様子

韓国人「韓国と日本の都市を比較した結果…レベルが違いすぎた…(ブルブル」=韓国の反応 https://toku-log.com/2021/02/03/post-19204/ 最近の両国間のニュースは、事実は多数、解釈も多数ですけれど、 景色は、現実しかないですもんね。事実は一つ、解釈は多…

明るい希望だらけの世代は素敵だ!

となりの女子高生@マクドナルド A「ねぇ、どっかにイケメンいた?」B「追加注文してくるねー」A「イケメンいるかチェックしてきて」B「イケメンどこ?」A「イケメンってさー」B「イケメンどっかに」A「イケメンいた?」B「イケメン向こうに」A「えーイケメン…

後付け警察は、アフターコロナの新しい生活様式の時代には、もういらない

新型コロナ:緊急事態「延長を」9割 世論調査 日経新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE292CW0Z20C21A1000000/ 本来、延長期間は、2週間→1週間など短く区切って延長していくと良いのだが、後付け理論者が、堂々と結果が見えてから「短すぎなかったで…