いまの日本の恐ろしさ=少数派のネガに引き込まれている

葬式では黒マスク?9割が「必要なし」

https://news.livedoor.com/article/detail/18870579/

 

いま、日本を脅かすのは、圧倒的少数派の意見が、取り入れられてしまうことです。


9割が華美でなければいいと言っているのに、「クレームを出す人だけがクレームを出す」(【←ここが大事:白で良いですって人はわざわざ白で良いですと発信しない】)ので、全組織で少数意見を取り入れなくてはならない現実があります。

 

このことは、日本からどんどん元気と現金を吸い上げています。


「みんな、自分と同じように不幸にな~れ」と思っている人の意見が採択されて、どんどん国際的な競争力を奪われています。

 


そのなることは、全国民の財布から、全家計から、お金を抜き取っていることに等しいのです。