Boutube一社独占の弊害  

一社独占の弊害


某tubeさん、ほぼ、世界の中で1社独占と言っていいでしょう。


そうすると何でもかんでも許されちゃうって。


10分の動画で、CM10本って…そろそろ、助けて欲しいです!


しかも、おんなじCMだったり、男性一人だけのどアッフで語る素っ気ないCMだったりで。


寝ながら音声だけ聞いて寝落ちしたくても、ずう~っとCM流れてて、スキップボタン押すために眠れそうだった意識を起こすことがしばしば…ってワタシだけぢゃないかと。

 


競争相手がいないと…こうなっちゃうのかなぁ。

 


日本発の動画プラットフォーム出ないかなぁって。


1%でも可能性があるとしたら、楽天か、LINEジャパンか、かなぁ。