好い人いるよね~🍀。

男性が警察に1700万円超のレクサスを寄贈「事故抑止に役立てて」


https://news.livedoor.com/article/detail/18920756/

 

自分もお金があったら、警察に電動アシスト機能付き自転車を人数分贈呈したいです。


警察って命懸けだし色んな制約あるし。

大変だろうなぁって。

悪いことする警察官もいるだろうけど、良い人だっているし。


炎天下の昨日、市ヶ谷駅前の上り坂をマッポチャリで懸命に漕ぐ姿に感銘しました。

 

 

公費で買ったら、「血税使って」とか言われちゃうだろうけど。

命懸けで、みんなの命を守ってくれるんだから、ま、良いよね。

天下りしている公務員が座ってるだけ(座ってるならまだマシかな)で、年間何千万円のお給料貰ってるよりは。

 

数年前、うちの近くの、これまた、上り坂で、違反の半グレ車両を、マッポチャリで追いかける姿にも感動したっけ。