50代で輝けることほど、本当にスゴい!40代とはまるで異次元レベルになっていきます PART1


この記事は50代を賛美して励ますものです。

そして、若者~40代には、しっかり備えて欲しいものです。

よくテレビで「40代にしてこの◯◯!」とか「40代にして20代と同じ◯◯!!」とか言われますけれども、

40代は、老化も衰えもまだまだ序ノ口序ノ口なんです。

本当にそうです。

これは、50代になると、誰しもがそう振り返るはずです。

「あー、なんだ、40代なんて、20代と30代とそんなに変わらなかったんだなぁ」って。

50代になると、
身体面で次のような現象が待ち構えています。


・昼寝とかしていると体が固まる
骨が固まると言っても良いでしょう。
「『火事だぁ』って言われてもすぐに起きれないんぢゃね」って。でも、ホントにそうです。

 

・老眼が一気に進む
「これ見てくださいよー」とか言われて小さい文字だと、そこで見るのを止めちゃう。どうせ読めないから。

 

・正座に加えてあぐらさえ長続きしなくなる
40代では「そんなことあるかいな?」だったのが「えっ、うそ、ホントぢゃん」になります。

 

・尿切れがスゴい悪くなる
ビックリしますよ、ホントに。だって、出し切って終わったと思ったら、そこから残尿が出てくるんですもん。
以前、超有名芸人さんが老化の話題をしたときに、「最近は小便のあと、トイレットペーパーで先を拭く」と言ってましたが、しないとズボンに地図ができるからでしょう。

 

・運動神経がガタってくるのは、40代後半ですが、50代になるとガタどころでなく、ガタガタガタガタです。

 

どのくらいかと言うと、野球で言うと、40代で、上がったフライが揺れ始めますが、50代には内野フライが取れないことも出てきます。
僅か、元の位置から3m後方の内野フライでさえ取れません。

 

・同年代の半数以上は、一緒に、話していると名前が出てこない人になってる。
かつては頭脳明晰で回転早かった人でさえ、会って話しているとその症状が出てくるんです。半数ぢゃないですね。同年代の8割以上です。

 

・お腹回りがスゴい膨らんでくる
つい48歳、49歳でも、スマートで太らない体質だった人でも、50代からは一気に変わります。どんどん肉が付いていきます。
基礎代謝がここで大きく変化してくるのでしょう

 

・付いたお腹が腹巻き代わりになっているのでしょう。下痢は一切に近いほど起こさなくなります。その代わりに便秘体質になります。


・一度躓いたら決まって最後にはコケる
40代までは踏ん張りが利きますが、50代ではまさに漫画のようなコマの送りになります。

 

・色んなことで「話題の中心」から遠ざかっていきます。仕事でも、日常生活でも。恋愛でも?!

 

だからこそ、50代で輝きを増していく人はスゴいんです!

 

いま、テレビの中では、30代~40代が多くの割合を占めていますが、あと10年後は新しい世代に替わられているも沢山いるでしょう。MCも雛壇も、レポーターも、ニュースキャスターも、コメンテーターも、芸人さんも、アーティストも。

 

PART2以降は、輝きを増すために、どうしていけばいいのかを述べていきます。