自分の体の変化にビックリします!!

新庄剛志氏「もう体が動かない」と吐露 未練見せず

https://news.livedoor.com/article/detail/19452532

 

48歳で140キロの生きたボールを打つのですから、やはり飛び抜けた運動神経です。

一般の方が心得ておきたいのは。。。
48歳まだまだ動けます
50歳でガタンと来ます。特に膝や腰を使う運動で「おやっ!?」となります。
51歳で重心が上がります。つまり、下半身を使ってするスポーツでは地に足が着かなくなり踏ん張りやコントロールが効かなくなります。

52歳で、目から入る情報と、体を反応させる神経にタイムラグが生じます。
53歳であぐらやキャッチャー座りすら、長くはできなくなります。
勿論、個人差ありますが、遅かれ早かれ、誰しもやってきます。