日本でドライブするってどんな感じなの?「道路のクオリティが高い!」という記事に賛同

すべてが綺麗!日本でドライブするってどんな感じなの?「道路のクオリティが高い!」海外の反応

http://blog.livedoor.jp/kaigaisoku/archives/34030285.html

 

この記事にもありますが、海外に働いて住んで、一番実感するのが日本の道路の素晴らしさです。


高速道路の上を数千、いえ、数万?の県道が跨がるのを日本ではよく見ますが、あれだって実はなにげにスゴいんです。


そして、それらが耐震であること。

だから、大変なんです。

中国もものすごい勢いで高速道路が作られていますが、橋脚とか恐ろしくほっそかったりします。