ふなっしーが「伯山カレンの反省だ!!」に出演だ!! 超楽しみだ!!

2020年12月5日深夜 ふなっしーが「伯山カレンの反省だ!!」に出演だ!!
https://twitter.com/funassyi/status/1330341918878834688?s=19

 

 

以下は、ふなっしーについて知りたい方は、お読みください。


ふなっしー」が他のキャラと一番違うのは、誰(公共自治体や企業・スポンサー等)が企画したのでなく、自分が全て一人で自発的に船橋市の活性化を目指して行なって、こうして人気者になったコトです。


他のキャラは企画か、頼まれキャラなんですもんね。くまモンでさえ。


コレ(=誰に頼まれずに身一つでただ自発的にやって来たコト)って本当に凄いコトだと思うのです。


以前、記者会見で、ふなっしーが言ってた、「(最初の頃は)いつ警察にしょっ引かれてもおかしくない状態だったなっしー!」は笑えるものでしたが、健気で凄いなぁと改めて尊敬するのです。

 


さらにふなっしーについて知ってみたい方はお進みください。


ご当地キャラ総選挙優勝記者会見」で「ゆるキャラグランプリ」へのエントリーについて質問を受けて、答えた「辞退する理由」や訥々と語りかける口調に溢れる人間味…梨味に感銘を受け、何度も動画*を再生して聞き入ってしまいます。


*「記者会見」
http://m.youtube.com/watch?v=hBmWQwr5D8A

 

3分20秒の箇所と5分50秒の箇所がとても気に入ってます。


「人間出来ています」…「梨出来ています」。