加齢とネタ飛びと視力と

太田上田【公式】
[160コントライブについて語りました]
https://youtu.be/l7JKP_EaIWE

 

カンペも視力もなんだか分かるぅ〰️。
あのね、50を超えると、人によってほ、「覚えてたことが真っ白になる」ってことを経験し出します。
なので、人によって脳の力を落とさない努力や取り組みが必要なんです。


それに気が付かないままだと大変でして。


そして物事を覚えるときに、今まで、若い頃なら、覚えようとしている語句の周りの文字や情報も実はしっかり頭に入っていて「あー、あそこに一緒に書かれていたわ」と周辺ごと思い出せたのに、老眼だと周りはぼやぁってなるので中心しか覚えられないのです悲。