イタリアで「未来少年コナン」を懐かしむスレが。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本製だったのか!」 日本アニメ『未来少年コナン』がイタリアで再び脚光
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2286.html

このスレが立って本当に嬉しいです。
しかも海外で。

この記事中のコメントを見ると、イタリアでも、相当な人気だったんですね。

未来少年コナン」は、自分の中でも、特別中の特別。
ルパン三世カリオストロの城」と並んで、「心が澄む作品」です。

最初の放映を観たのは小学5年生くらいだったと思います。子供心なりに「この清々しい作品は一体なんなんだ」って衝撃を受けていた覚えがあります。

その後30年経った頃、未来少年コナンに感銘を受けた人と出逢い、この作品の話をしたとき、その人は「未来少年コナンを好きな人に悪い人はいない」って言っていました。

この作品を北朝鮮の一般の国民の方々に見せてあげたいです。
きっと心が澄むはずだから。

自分の中では、次には、
はいからさんが通る
「エースをねらえ」(一番最初の)
機動戦士ガンダム」(ファーストガンダム
が続きます。
はいからさんが通る」はテレビでは途中で打ち切りになってショックでしたが、最後まで読むと最高の作品なんです。