超・少数派の手の上で日本全体がシュリンク

スポーツマンシップ違反?活動停止「やりすぎ」 https://news.livedoor.com/article/detail/19056447/

 

「み~んな、自分と同じように不幸にな~れ、不幸にな~れ」という人達に、実は乗せられているんぢゃないかと。

 

なんでもかんでもテレビや連盟、学校にクレームを出す
→全て従う風潮
→なにもできなくなる

→少数派のクレームなのに自分の意見が通る快感

→日本全国民が貧しくなる

→ネタを探しては、関係ないことまでクレーム

→テレビも視聴率重視、テレビ離れ回避のため連日報道

→全て禁止、問題になりそうなもの、面倒に巻き込まれそうなもの全部取り止め

→公園から、ほとんどの遊具もなくなる

→メーカーも製造完全終了

→制作者も企画全て取り止め

→学校など教育機関も一人のクレームさえも回避行動

→財布、家計にお金が入ってこないからお金がどんどん減る

→み~んな不幸に

→思うつぼ

→自分の意見で世の中が変わる快感

→クレームネタ探し

→繰り返し