かつては、詰め詰めの粗い運転だったのに、いまは…。

中国の高速道路「あおり皆無」の訳 「最低速度110キロ」低速は厳罰も

https://news.livedoor.com/article/detail/18750618/

 

こういうのを知ると実は、中国という国が、最も効率的な社会を作り上げて行く可能性があります。

 

過去の柵も、拘りもない。

 

厳しい規律を先に作り、守っている中では心地良ささえ感じてしまうような。


共産党独裁政府の操り人形と化す危険性もありますが、ぶら下げられているニンジンが、もの凄いご褒美なものだったりします。

 

 

【世界】5分で知る「中国の強さ」

https://blog-bbanzai-life.com/https-blog-bbanzai-life-com-5fundeshiruchinanotsuyosa-ikegamiakiranonyusukaisetsu-youyaku/

 

【世界】5分で知る「中国の強さ」ここでは、なぜ、今、中国が「伸びいく社会」なのか、その側面を見ていきます。海外で働いて暮らしてみて、「中国の強さ」を目の当たりにした一人として、「日本が知るべき中国の強靭さ」を伝えていきます。
 

 

【世界】5分で知る「中国のいま」

https://blog-bbanzai-life.com/ttta5fundeshiruchinanoima-ikegamiakiranonyusukaisetsu-youyaku/

【世界】5分で知る「中国のいま」「隣国なんだけど、どんな社会なんだろう」と気になっている方も少なくありません。2020年3月14日に放送されていた「池上彰のニュース解説」の中で「中国のいま」といった特集をしていたので、まとめてみました。