人間の「陰」の部分だけを浮き彫りにするだけぢゃないと信じたい!

森末慎二 宮古島の店「閉める」…島民から「こっちに来るなら島の人を殺す気だね」と言われる
https://news.livedoor.com/article/detail/18699249/ 

宮古島に店を持つ森末慎二 コロナで島民から「島の人を殺す気だね」 - ライブドアニュース宮古島で天丼専門店を共同経営していた森末慎二が、7日の番組に出演した。コロナを巡って、東京に帰ったら島には来ないでと島民に言われたという森末。「島の人を殺す気だね。殺人だよ」といった言葉をかけられたそう

 

 

コロナ禍は、人間の「陰」の部分だけを浮き彫りにするだけのものぢゃないと信じたい。


日本人は協調性を重んじる一方でそれを否定する人には恐ろしく残忍な面を持つのかな?